人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内揚げのぐし仕付け       

いつから手がけているのだろう・・・ 二月か?三月か?
 
 いろんな人に 馬鹿にされるほど高額だった襦袢

  この夏、和裁教室で無双袖は仕上げたのだが
   
    身頃はとんと 進んでいなかった・・・

      本日 秋の気候となったので いっちょやったるか~!!!

        たたみじわが がっつりついてます。。。

          どっからだぁ~?

            内揚げのぐし仕付けだ!


内揚げのぐし仕付け       _a0110125_165593.jpg


去年作った薄物の襦袢を見て 後ろ身頃を大きい目で ぐしった

 仕立て屋さんに作ってもらった単の襦袢をみて 前身ごろを こまかくぐしった

  どっちが正しいのだろう・・・

    細かいほうがいいかなぁ~  このまま進んじゃおっかなぁ~

by syoran | 2007-08-30 16:10 | 襦袢