人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大島紬で・・・

京都のコンテストっつうのは どんなもんか 知っておくべくかなと思い 前回のDVDを見て、、、

     びっくり!005.gif005.gif  九州代表の3人が・・・

          大島紬の振袖 らしきものを 着ていた
大島紬で・・・_a0110125_20455290.jpg

 
画像では わかりにくいが 地味加減といい 振りの波打ち加減といい・・・  大島紬だ!
 
初めて知った045.gif005.gif どーなの? どーなの? どーなのよぉー
     
  市場に 出回っているんだろうか? 

   かなりの衝撃を受け ネットで 検索したが 在るところには 在るらしい034.gif  
      高額だけど 格は低い大島も頑張ってるんだなぁ~ 

         でも どーなのよ~~  大島の 振袖ぇー

           あ!でもでも  着物生地の洋服って 邪道!って 思ってるけど・・・

              白大島のシャリ感のある パンツかっこよかったなぁ~


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ


                
by syoran | 2008-03-17 21:02 | きものあれこれ