人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕立てクレーム と たこ焼き

  先日 仕立てた ボスの 袷・・・ クレーム付きました007.gif

   京都から帰って2週間くらいして

      ボス 『 付け下げハンガーに 下げてるんだけど、、何か 袋になってよ!』
      あっし 『 まだ下げてるんかい? とっとと 畳んで 押ししとけっ!』
      ボス  『だってぇ~ 汚れてるかもしれないもん 』
      あっし 『数時間しか着てないし 食事もしてないから大丈夫だ!』


               と 会話をしてから 早 2週間・・・



     本日 自宅に伺うと・・・008.gif  
          あぁーあぁーあぁーあぁー まだ 下がってます 022.gif

        仕上げ後 3日間押しをしただけで・・・ ひと月近く 下げられたんじゃー007.gif
仕立てクレーム と たこ焼き_a0110125_2374742.jpg

                
       アイロン が掛かりにくい 生地だと 感じていましたよ!
          も―――!  キセが バフバフ もっこり
            A 『だから 言っただろ~ 015.gif  さっさと畳めって!』

            B 『だぁ~ってぇ~ 誰もやってくれないんだもぉ~n!』

            A 『他に気になるところがあるから 持って帰って 今度着るまで 保管しとく!』

            B 『も~ 早く来てくんないからじゃなぁ~ぃ! よろしくね!』


                        どんだけ 甘えとるんじゃぃっ!


    


    そんな 着物が掛かっているところで
       本日 たこ焼き大会と 相成りました       
仕立てクレーム と たこ焼き_a0110125_2374734.jpg

仕立てクレーム と たこ焼き_a0110125_2374721.jpg


      臭いが 付かないように 注意しながら 仕立てた付け下げなのに・・・

          仕立て人の心 オーナー知らず007.gif



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ


                         ドンキに たこ焼き機買いに行こーっと!
by syoran | 2008-04-20 23:07 | きものあれこれ