人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衿って こんなに大変なんだっけぇ?

今日は衿をとじて、絎ける、、、 そんでぇ~ 来週 仕上げして 完成!

   の 予定だったんですけど・・・ 008.gif

     衿とじの前に することがありました!

       072.gifおくみの縫い代を 剣先まで 縫い止める  のを 忘れてた

          衿先5cmくらいを のとじする

             あとは一気にーーーーー とじ   (裏生地を見ながら)

               三つ衿芯 をつける (表地の縫い代にとじる)

                 表衿を衿巾に折る・・・  

                    共衿の長さを ぼこぼこにとじる
衿って こんなに大変なんだっけぇ?_a0110125_21223076.jpg


                         昨日の疲れか? 014.gif
                         本日ここまで・・・

  にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ

      このきものは 057.gifなので お預けお願いしました。。。

         じゃぁ  襦袢にとりかかろうかなぁ~
by syoran | 2008-10-23 21:26 |