着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若い人に聞け!

    旦さんに  『 洗顔がないっ!』 と 言われて、、、 ドンキに行った

     米ぬか洗顔が 154円 と お買い得になっていた・・・  3っつ買った・・・

       あっ! ゴッツイ付けまつげ買ぉ~っかなぁ~ と 見ていたら・・・

         後に 人の気配を感じた・・・ 振り返ると

           クリーム色の巻き髪の かわいいおばさんが立っていた・・・ 

             少しよけた・・・  すると そのおばさんが 話しかけてきた

               どんなのがいいのか?どのように使うのか?のりは買うのか?

                 これは 一体いくらなんだ?(ドンキの価格表示が理解出来ないらしい)

                   年は 73歳だという 『若い人に聞けばいいと思って・・・』 と いう

                     できる限り答えた

     すると また後に人の気配が・・・ バカデカメガネをかけた 20代の娘だった

       彼女も付けまつげを 物色し始めた・・・

         試しに その娘に おばさんの質問をパスしてみた・・・

           すると その娘 親切に教えてくれる

             『 付いてるのりはダメですね!ダイソーののりがいいですよ!』

                と、、、 自分のポーチから出して見せてくれた いい娘だぁ~

                   3者お礼の言葉を交わして別れた・・・

a0110125_014662.jpg


       クリーム色巻き髪73歳のおばさんおばあちゃんは その後 ダイソーに行くらしい

        コスメは 若者の口コミに限るぜぇー

          あっしも どうしよか迷ったが・・・

            業界では これがいい!と 云われているものを 持ってるからなぁ~

               それが、、、これだ!

                  冗談から きたのかっ! このネーミング!

a0110125_0335510.jpg


        その昔・・・ かつらをのせている大先生が

            『 どんぴしゃん!持って来て!』 の言葉に

                身動きできなくなったのは いうまでもありません

                                にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

                               
[PR]
by syoran | 2009-06-10 21:59 | いろいろあれこれ