着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 37 )

お世話になりました

    2007年8月30日からはじめたこのブログですが

      残念ながら 。。終わりにすることにしました。。。

         どこかで 地味に再開しますが 引越し先は・・・ 言えません

             どこかで ばったりお会いするかもしれませんね

                その時は 是非お声を掛けていただければ幸いです

                   ほぼ2年

               ありがとうございました

リンクさせて頂いていた ブロガー様におかれましてはご迷惑がかかるといけませんので ンク解除させていただきます
       
[PR]
by syoran | 2009-09-03 01:35

大勝軒

a0110125_22113080.jpg

a0110125_22115425.jpg
a0110125_2212698.jpg


                    たまに食べると旨いよね にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
[PR]
by syoran | 2009-08-23 22:12

ぼだっこ

a0110125_2254749.jpg


       シャケです 塩分高めの紅鮭です

          あったかいご飯と食べると 他にはなにもいりません

               ご飯の支度は 焼くだけの にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ です
[PR]
by syoran | 2009-08-22 22:08

皆瀬牛

a0110125_2232448.jpg

美味しゅうございました!
[PR]
by syoran | 2009-08-16 22:03

稲庭うどん

a0110125_13433035.jpg

      稲庭うどんは やっぱり “佐藤養助”でしょ!

ピカピカ光ってます
[PR]
by syoran | 2009-08-15 13:43

ドラゴンフルーツ

a0110125_1335515.jpg

初めてカットしてみました。

不思議な果物です。
[PR]
by syoran | 2009-08-15 13:35

ミステリーツアー

a0110125_10473950.jpg

やまうちうどん

うめぇ~
[PR]
by syoran | 2009-07-06 10:47

旅支度

a0110125_1593772.jpg

来週 月曜から 旅に出ます
たぶん 5時起きです
土日はバイトなので 今日中に 準備万端整いました
今回 ゆかたを持って行こうと思います
調子コイて機内持ち込み可能のスーツケースまで 買っちゃいました
仕事でも使えそうなスーツケースなので 今週末働いてもらいましょう
荷造りは 日曜日に…


なんか 入りそうもないなぁ~
[PR]
by syoran | 2009-07-03 15:09

ギャラは出るのか?

a0110125_221229.jpg

実は 未だに前のバイト先に行っていて… 今日も 11時出勤した。
今日は ブライダルフェアだった
辞めた人間が モデルを造るのもおかしな話なので あっしの仕事は ほとんどない
店に着いたとたん 腹が減ったので 弁当でも食べようと思ったが
ボスに 『買い物付き合って!』と 言われ ユニクロに連れて行かれた
戻ってすぐに 弁当を食べた

今日は お客さんの踊りの会の15周年パーティーで ボスは招待を受けていて 途中で 訪問着に着替える着付けを頼まれていた
その手伝いだけの出勤のようだった
着物が決まってないから早めに来て手伝って欲しいと言われ ランチ後 一緒に自宅に出向いた。
襦袢に半襟を縫い付け 小物の準備やら 何やら…
そうこうしているうちに 「欠席がでたから 席に座って料理を食べてくれ」となり
そのまま ホテルに連れられた…
着付けの手伝いだけで フランス料理をタダ食いするのも 忍びないので 「出来ることは手伝いますから 申し付けください」と 言ってみたら…
引き出物の袋詰めを仰せつかった 焼酎+梅干し+マグカップ+最中の4点セット 250組…
汗だくで させて頂きました
途中 黒スーツを着ていたせいか ホテルスタッフに間違えられて 何回質問を受け 『自分、着付けです』と 弁明したことか!
肉体労働で流した汗を ホテルのエアコンは 容赦なく冷却しパーティーが始まる前に すでに腹痛が忍びよっていた
1時間程 踊りを見て 着替えを手伝い…
ペースの早いフルコースを平らげると 腹痛がピークになった
会場を抜け出し 控え室で休んだ 身体が暖まると腹痛も薄れてきた
9時前には宴会も終わり 自分が詰めた引き出物を持って帰ってきた


こうゆう場合 ギャラはどうなるんでしょうね?

ちなみに パーティーの会費12000円は 払ってません。
[PR]
by syoran | 2009-06-29 02:02
    と云う言葉が あります  新訳聖書からきている言葉だそうですが・・・

      最近 もう少し 働いたほうがいいのかなぁ~ と思ってます

        和裁で稼ぐのは 無理だし・・・

          かといって 社員になって がっつり働く気は さらさらありません

            起業したい女たちが まわりにたくさんいますが

              みんな 思うようにはいかないようで

                面倒なことは 嫌いだし 出来ることだけできれば それでいい

                  明日 ちょっと どこぞの部長とやらに 合ってみます

                    いいふんどし 貸して くれるかな?

                      相撲は上手にとれるつもりの にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ です。
[PR]
by syoran | 2009-05-18 20:10