「ほっ」と。キャンペーン

着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ギャラは出るのか?

a0110125_221229.jpg

実は 未だに前のバイト先に行っていて… 今日も 11時出勤した。
今日は ブライダルフェアだった
辞めた人間が モデルを造るのもおかしな話なので あっしの仕事は ほとんどない
店に着いたとたん 腹が減ったので 弁当でも食べようと思ったが
ボスに 『買い物付き合って!』と 言われ ユニクロに連れて行かれた
戻ってすぐに 弁当を食べた

今日は お客さんの踊りの会の15周年パーティーで ボスは招待を受けていて 途中で 訪問着に着替える着付けを頼まれていた
その手伝いだけの出勤のようだった
着物が決まってないから早めに来て手伝って欲しいと言われ ランチ後 一緒に自宅に出向いた。
襦袢に半襟を縫い付け 小物の準備やら 何やら…
そうこうしているうちに 「欠席がでたから 席に座って料理を食べてくれ」となり
そのまま ホテルに連れられた…
着付けの手伝いだけで フランス料理をタダ食いするのも 忍びないので 「出来ることは手伝いますから 申し付けください」と 言ってみたら…
引き出物の袋詰めを仰せつかった 焼酎+梅干し+マグカップ+最中の4点セット 250組…
汗だくで させて頂きました
途中 黒スーツを着ていたせいか ホテルスタッフに間違えられて 何回質問を受け 『自分、着付けです』と 弁明したことか!
肉体労働で流した汗を ホテルのエアコンは 容赦なく冷却しパーティーが始まる前に すでに腹痛が忍びよっていた
1時間程 踊りを見て 着替えを手伝い…
ペースの早いフルコースを平らげると 腹痛がピークになった
会場を抜け出し 控え室で休んだ 身体が暖まると腹痛も薄れてきた
9時前には宴会も終わり 自分が詰めた引き出物を持って帰ってきた


こうゆう場合 ギャラはどうなるんでしょうね?

ちなみに パーティーの会費12000円は 払ってません。
[PR]
by syoran | 2009-06-29 02:02

決意表明

5月決算の
 伝票打ち込みと
  データ送信
   今晩中にします!


でも、、、 パソコンあけると SUDOKUとか オークションとか ブログとか見ちゃうにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へです

              徹夜でもします!
                                 風呂入ってからにしようかなぁ~
[PR]
by syoran | 2009-06-19 23:38 | お仕事あれこれ

若い人に聞け!

    旦さんに  『 洗顔がないっ!』 と 言われて、、、 ドンキに行った

     米ぬか洗顔が 154円 と お買い得になっていた・・・  3っつ買った・・・

       あっ! ゴッツイ付けまつげ買ぉ~っかなぁ~ と 見ていたら・・・

         後に 人の気配を感じた・・・ 振り返ると

           クリーム色の巻き髪の かわいいおばさんが立っていた・・・ 

             少しよけた・・・  すると そのおばさんが 話しかけてきた

               どんなのがいいのか?どのように使うのか?のりは買うのか?

                 これは 一体いくらなんだ?(ドンキの価格表示が理解出来ないらしい)

                   年は 73歳だという 『若い人に聞けばいいと思って・・・』 と いう

                     できる限り答えた

     すると また後に人の気配が・・・ バカデカメガネをかけた 20代の娘だった

       彼女も付けまつげを 物色し始めた・・・

         試しに その娘に おばさんの質問をパスしてみた・・・

           すると その娘 親切に教えてくれる

             『 付いてるのりはダメですね!ダイソーののりがいいですよ!』

                と、、、 自分のポーチから出して見せてくれた いい娘だぁ~

                   3者お礼の言葉を交わして別れた・・・

a0110125_014662.jpg


       クリーム色巻き髪73歳のおばさんおばあちゃんは その後 ダイソーに行くらしい

        コスメは 若者の口コミに限るぜぇー

          あっしも どうしよか迷ったが・・・

            業界では これがいい!と 云われているものを 持ってるからなぁ~

               それが、、、これだ!

                  冗談から きたのかっ! このネーミング!

a0110125_0335510.jpg


        その昔・・・ かつらをのせている大先生が

            『 どんぴしゃん!持って来て!』 の言葉に

                身動きできなくなったのは いうまでもありません

                                にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

                               
[PR]
by syoran | 2009-06-10 21:59 | いろいろあれこれ