着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コラーゲンの真実

   4月に “コラーゲン!人体実験“ とか してみた結果・・・

   やはり この アフロディーテの 織り姫コラーゲン が 一番マズイが 一番効果がある

   という 結論に至った

   ニッスイの海麗 と 比較すると

   魚のうろこから抽出された低分子のコラーゲンという うたい文句も同じ

   含有量からみる価格も 同じ

   んで・・・ どっちにするか悩んだ結果 エコを考え ビンじゃない 織り姫コラーゲンにした




       が・・・ しかぁ~し


   先日、異常に肌の綺麗なお客さんが来た・・・

   美肌の秘訣を聞くと、 案の定 『何もしていませんよ!』 と 言う

   もちっと ネバって 聞くと  『ヒアルロン酸とか コラーゲンとか作ってる会社に勤めてる』 と

   会社のサンプル(原液)を 使ってるらしい・・・  だよなぁ~

   そこで コラーゲンのことを聞いてみた

   あっし 『コラーゲンって高くって 経済的に痛いんだよね~』

   お客  『豚の角煮たべてたらいいのよ!』

   『えぇぇ~~~~! 太っちゃうじゃん』

   『だったら ゼラチンをオブラートに包んで毎日飲めばいいよ』

   『えぇ~~~~!!! マジでぇ?
      だって、魚由来とか 豚由来とかあるじゃないですかぁ?
      分子が細かいから入りやすいとか うたってるじゃないですかぁ?』
 

   『そんなの 全然関係ないよ!少なくとも あたしは関係ないと思ってる』

   『もっと 早く 来てくれてれば 高いコラーゲン買わずにすんだのにぃ~』

   『でも それが 効く感じなんでしょ?じゃぁいいじゃない?
    豚は皮付きのバラ肉がいいよ!』


      その晩・・・ 冷蔵庫にあった
a0110125_2313955.jpg

              トン足を食べました。。。   皮付きバラ肉なんて売ってないし・・・

      翌日は・・・ これもコラーゲンだ!と わっぱがママが言うので
a0110125_2343438.jpg

              秋田名産のじゅんさい食べました。。。

      そして・・・ ゼラチンも (あ!豚由来が4500も入ってるぅ~)
a0110125_2373144.jpg

              そのまま飲んでみたり。。。 飲み物に入れたり。。。



   うぅ~~~ん!
      織り姫が   10000mgで 700円
      ゼライスが  4600mgで 30円    なんなんだ? この違い・・・

                引き続き 人体実験の 必要がありそうだなぁ~

   製造側の人間の意見は 真実だ!

      

        そのお客が 最後に言った  

          気持ちの問題なのよ・・・


               はい!よくわかります045.gif

                 
         今晩は コーヒーゼリーに ゼラチンの粉を掛けて飲むつもりのにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へです

                   

   
   
[PR]
# by syoran | 2009-08-07 23:11 | いろいろあれこれ

ここは 漁村か?

 スーパーのレジ袋で 魚が届いた 005.gif

    巨大アジ 3  サバ 2  赤い魚 2 ・・・  どうすんだ? この量 008.gif

         034.gif カエちゃんちと分けよう

      サバ 1は 迷わず 〆る・・・
a0110125_14143379.jpg

                            鮮度良すぎ?で   皮がはげた

      サバ2は 味噌煮
a0110125_14185640.jpg


      アジは・・・ 塩焼きでいいかぁ?


      赤い魚は・・・  これはナニだ? 煮ちゃえ

     

 内臓取ったり えら取ったり全然苦にならないにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へになりました     
[PR]
# by syoran | 2009-08-05 17:10 | 手作りあれこれ

メイクブラシケース

       短いメイクブラシが 揃ったので こんなものを作ってみた016.gif
a0110125_12434486.jpg

                ポーチにも 納まります003.gif
a0110125_12443356.jpg


                             ぐっじょぶ 自分049.gif ポチと踏んじゃえ!
                                             071.gif          
                                          にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
[PR]
# by syoran | 2009-08-03 12:41 | 手作りあれこれ

申請書類

    3ヶ月ほど放置しておいた 給付金の書類を 先日ようやく提出した

                   次はこれだ・・・

a0110125_10224763.jpg


                             面倒だなぁ~ 
[PR]
# by syoran | 2009-08-01 10:18 | いろいろあれこれ

讃岐・伊予を 喰らう旅

   むかぁ~し、昔、、、 ぐみちゃんと カエちゃんは 高松空港に降り立ちました
a0110125_17145939.jpg

                              さぁ お遍路に行くぞぉ~
   
          豪華!お遍路車が お迎えに来てくれました!010.gif
a0110125_17221677.jpg


          一社目・・・ やまうち
                      飛ばすなと言われても・・・ この天ぷら016.gif
a0110125_17242756.jpg

a0110125_17241750.jpg

                      
          二社目・・・ 山越 
a0110125_1728898.jpg

                      抑えて 釜玉

          三社目・・・ がもう
                     また 天ぷら 注文せずにはいられませんって045.gif
a0110125_17314767.jpg
a0110125_17321847.jpg

                      土産は がもう!

          四社目・・・ 銭型
a0110125_1733306.jpg
a0110125_17334283.jpg

                      お金持ちになっちゃうかも 037.gif

          五社目・・・ 大さま  
                      今日の友達 ← こちらクリック

          六社目・・・ 一鶴
a0110125_17375597.jpg
a0110125_1738558.jpg

a0110125_17425971.jpg

                      丸亀名物 骨付き鳥

          七社目・・・ オークラホテル丸亀の朝食
a0110125_17393283.jpg

                      美味

          八社目・・・ 亀山公園  丸亀城
a0110125_17413785.jpg

a0110125_17441673.jpg

a0110125_1047683.jpg

a0110125_17443026.jpg
a0110125_17444513.jpg

                       涼し~ぃ! 今度の家は 漆喰の家にしよう!
a0110125_1745258.jpg
a0110125_17451871.jpg

                       瀬戸大橋も見える・・・
a0110125_10445554.jpg
a0110125_1045983.jpg

 うちわ作りの見学・・・ 職人の手ってすばらしい

          九社目・・・ 丸亀駅前 食事処 しらさぎ
a0110125_17471039.jpg

                       やっぱり 海の物は食べとかないとね!

          十社目・・・ お竹城 
a0110125_17541276.jpg

                       魚の後は やっぱり 肉でしょ ごちそうさま!

a0110125_17563944.jpg

                       深夜の お竹クッキングスタジアム
                         “さかなは こう捌く!”

a0110125_17585226.jpg

                       高級魚 はも  うまうまぁ~


         十一社目・・・ 道後温泉で どじょうすくい
a0110125_181197.jpg

a0110125_181489.jpg
a0110125_1821534.jpg


         満喫しました! ご馳走様でした!                     
[PR]
# by syoran | 2009-07-27 18:03 | お出掛け

無言電話

今月に入って 固定電話に地味な無言電話が掛かってきています

本当に 地味なんですよ

固定電話はほとんど発信に使うくらいで ほとんど鳴らないんです

留守電にしてるんで 本当に用事がある人は 伝言残すか 携帯に掛けなおしてくれます

出ると 何もしゃべらずずーっとこっちが切るまでつながっています

先日、目安を付けていた人の 名前を言ってみたら 向こうで切りました 笑える

ナンバーディスプレーも無いし まぁ 無言なんで 誰なのかはわかりませんが・・・

用もないのに 電話掛けてくるなんて・・・ 暇な人もいるもんですねぇ~

どうしよぉ~かなぁ~ 番号変えればいいかな?

あっ! その前に 警察に相談しよぉ~っと
[PR]
# by syoran | 2009-07-15 23:50 | いろいろあれこれ

一人で 悪魔祓い

     去年はキャサリンが来て お風呂の悪魔祓いをしてくれた

        今年は無理っぽいので 一人で風呂とキッチンをするしかない・・・ 007.gif

           天井に手がとどかないと思っていたら・・・ 何のことは無い とどきました

              しっかし 足場が不安定な中・・・ よくやってくれたもんだ

                 天井は キャサリンがしてくれて以来 掃除してないから 

                   不安定さが わからなかった  1年たって 感謝がみなぎる 
 
                                          (最低なあっし・・・)

      午前中に キッチンを やっつけて 午後からお風呂

         途中 愛犬が 外の音に ビビって くっついてくるので 休憩を入れたり

             カビキラーで 撃退タイムをとったりで

                 セージでの浄化まで 完璧にこなし 先ほど終了しました

     いやぁ~ 大変だ!  っつか 去年のキャサリンのほうが 大変だったんだよなぁ~

          ありがとうよ! 金運アップのため 家内安全のため 定期的にします

               キャサリンに頼らないようにしないとね!034.gif
[PR]
# by syoran | 2009-07-15 18:12 | いろいろあれこれ

ミステリーツアー

a0110125_10473950.jpg

やまうちうどん

うめぇ~
[PR]
# by syoran | 2009-07-06 10:47

旅支度

a0110125_1593772.jpg

来週 月曜から 旅に出ます
たぶん 5時起きです
土日はバイトなので 今日中に 準備万端整いました
今回 ゆかたを持って行こうと思います
調子コイて機内持ち込み可能のスーツケースまで 買っちゃいました
仕事でも使えそうなスーツケースなので 今週末働いてもらいましょう
荷造りは 日曜日に…


なんか 入りそうもないなぁ~
[PR]
# by syoran | 2009-07-03 15:09

ギャラは出るのか?

a0110125_221229.jpg

実は 未だに前のバイト先に行っていて… 今日も 11時出勤した。
今日は ブライダルフェアだった
辞めた人間が モデルを造るのもおかしな話なので あっしの仕事は ほとんどない
店に着いたとたん 腹が減ったので 弁当でも食べようと思ったが
ボスに 『買い物付き合って!』と 言われ ユニクロに連れて行かれた
戻ってすぐに 弁当を食べた

今日は お客さんの踊りの会の15周年パーティーで ボスは招待を受けていて 途中で 訪問着に着替える着付けを頼まれていた
その手伝いだけの出勤のようだった
着物が決まってないから早めに来て手伝って欲しいと言われ ランチ後 一緒に自宅に出向いた。
襦袢に半襟を縫い付け 小物の準備やら 何やら…
そうこうしているうちに 「欠席がでたから 席に座って料理を食べてくれ」となり
そのまま ホテルに連れられた…
着付けの手伝いだけで フランス料理をタダ食いするのも 忍びないので 「出来ることは手伝いますから 申し付けください」と 言ってみたら…
引き出物の袋詰めを仰せつかった 焼酎+梅干し+マグカップ+最中の4点セット 250組…
汗だくで させて頂きました
途中 黒スーツを着ていたせいか ホテルスタッフに間違えられて 何回質問を受け 『自分、着付けです』と 弁明したことか!
肉体労働で流した汗を ホテルのエアコンは 容赦なく冷却しパーティーが始まる前に すでに腹痛が忍びよっていた
1時間程 踊りを見て 着替えを手伝い…
ペースの早いフルコースを平らげると 腹痛がピークになった
会場を抜け出し 控え室で休んだ 身体が暖まると腹痛も薄れてきた
9時前には宴会も終わり 自分が詰めた引き出物を持って帰ってきた


こうゆう場合 ギャラはどうなるんでしょうね?

ちなみに パーティーの会費12000円は 払ってません。
[PR]
# by syoran | 2009-06-29 02:02