着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

決意表明

5月決算の
 伝票打ち込みと
  データ送信
   今晩中にします!


でも、、、 パソコンあけると SUDOKUとか オークションとか ブログとか見ちゃうにほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へです

              徹夜でもします!
                                 風呂入ってからにしようかなぁ~
[PR]
# by syoran | 2009-06-19 23:38 | お仕事あれこれ

若い人に聞け!

    旦さんに  『 洗顔がないっ!』 と 言われて、、、 ドンキに行った

     米ぬか洗顔が 154円 と お買い得になっていた・・・  3っつ買った・・・

       あっ! ゴッツイ付けまつげ買ぉ~っかなぁ~ と 見ていたら・・・

         後に 人の気配を感じた・・・ 振り返ると

           クリーム色の巻き髪の かわいいおばさんが立っていた・・・ 

             少しよけた・・・  すると そのおばさんが 話しかけてきた

               どんなのがいいのか?どのように使うのか?のりは買うのか?

                 これは 一体いくらなんだ?(ドンキの価格表示が理解出来ないらしい)

                   年は 73歳だという 『若い人に聞けばいいと思って・・・』 と いう

                     できる限り答えた

     すると また後に人の気配が・・・ バカデカメガネをかけた 20代の娘だった

       彼女も付けまつげを 物色し始めた・・・

         試しに その娘に おばさんの質問をパスしてみた・・・

           すると その娘 親切に教えてくれる

             『 付いてるのりはダメですね!ダイソーののりがいいですよ!』

                と、、、 自分のポーチから出して見せてくれた いい娘だぁ~

                   3者お礼の言葉を交わして別れた・・・

a0110125_014662.jpg


       クリーム色巻き髪73歳のおばさんおばあちゃんは その後 ダイソーに行くらしい

        コスメは 若者の口コミに限るぜぇー

          あっしも どうしよか迷ったが・・・

            業界では これがいい!と 云われているものを 持ってるからなぁ~

               それが、、、これだ!

                  冗談から きたのかっ! このネーミング!

a0110125_0335510.jpg


        その昔・・・ かつらをのせている大先生が

            『 どんぴしゃん!持って来て!』 の言葉に

                身動きできなくなったのは いうまでもありません

                                にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

                               
[PR]
# by syoran | 2009-06-10 21:59 | いろいろあれこれ
  今までの所は 明日で終わりです 006.gif

    あぁ~~~  さっぱり だぁ~ 070.gif        
      日曜日は 次のバイト先の見学です

         黒スーツが必要なので

           オークションで 3,800円(送料込み)で落札しました

             新品です 11号しかなかったんですけど 動き易いだろうと期待して

               安すぎるので どんなのが届くか心配でしたが

                 思いの外 いいものが届きました!・・・が・・・ 手足 長すぎです 

                    いっちょ お直ししよう!

a0110125_2383172.jpg


                       005.gif 黒糸・・・ 絹しかありません  まっ!いっか


         明日は 宴会予約課(悪魔の巣)に なんて 挨拶しようかなぁ~ ふっふっふっふ

             つか・・・  明日引き上げ道具 多そうだなぁ~

                  
[PR]
# by syoran | 2009-05-29 23:21 | お仕事あれこれ

生きてます

  ブログも放置して・・・  どうしたの?  と 気にして下さる方

    ありがとうございます!

       いたって 元気ですよ

          今更なんですが

             SUDOKU

                  に はまってしまってます

a0110125_2250478.jpg


     ちょっと前までは 見かけると  『 なんだ?これ?意味不明・・・』

        と 思ってましたが はじめてみると 結構おもしろいもんでっせ!

           携帯やパソコンでするのは 指や目に悪そうなので

              ワードで表を作って 手書きでやってます

                 でも これって 子供にはいいような気がしますが

                    あっしぐらいの人間には・・・

                       ボケ防止程度でしょか?

                          あぁー 5月終わりそうですね にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
[PR]
# by syoran | 2009-05-28 22:56 | いろいろあれこれ

あなたは どっち派?

          きのこの山 vs たけのこの里

a0110125_22472.jpg


                          あっしは こっち派034.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

    
[PR]
# by syoran | 2009-05-18 22:05 | いろいろあれこれ
    と云う言葉が あります  新訳聖書からきている言葉だそうですが・・・

      最近 もう少し 働いたほうがいいのかなぁ~ と思ってます

        和裁で稼ぐのは 無理だし・・・

          かといって 社員になって がっつり働く気は さらさらありません

            起業したい女たちが まわりにたくさんいますが

              みんな 思うようにはいかないようで

                面倒なことは 嫌いだし 出来ることだけできれば それでいい

                  明日 ちょっと どこぞの部長とやらに 合ってみます

                    いいふんどし 貸して くれるかな?

                      相撲は上手にとれるつもりの にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ です。
[PR]
# by syoran | 2009-05-18 20:10

時間、間違えた

a0110125_959731.jpg

今日の出勤は11時半なので 10時に出るつもりが…

9時半に あわてて家を出てしまった………… すっぴんで…



100円ポークマック てりやき風で なかなかうまかった
[PR]
# by syoran | 2009-05-17 09:59
     『いらっしゃいませ~! どのようなお着物 みつくろいましょうか?』

     『6月の結婚式に着て行こうと思ってるんですけど・・・ 時期的に 単物ですよねぇ』

a0110125_2254867.jpg


     『単は 黄緑の紬と ブルーグレーの柔かもんだけしかありませんの』

     『じゃ・・・ こっちにします!気持ちいいし~』

     『帯はどれにしましょうか?あ!お連れ様がおみえですね!』

a0110125_22103234.jpg


     『鶴の織り帯はいかがですか??  似合いませんねぇ~』

     『えっ・・・・・・』

a0110125_22122385.jpg


     『これがいいですね! 金糸が入ってる摩訶不思議博多帯です』

     『これにします! 軽めでちょっと豪華帯!』



              ・・・・・ んん? 帯揚げと帯締め 写真で見ると重くないかぃ?


                    かっこよく着てくれればいいな!と願う にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



      
     
[PR]
# by syoran | 2009-05-14 22:19 | きものあれこれ
   お竹さん@そうだ!紅茶シフォンを焼こう! に刺激を受け・・・

      封印したはずの  フォフォフォ!な シフォン 復活させます

         去年お竹ちゃんに頂いた レシピを見ながら ブログの画像もみながら・・・

              メレンゲはこんな感じでいいかしら?
a0110125_2233441.jpg

                              逆さにしても 大丈夫!


              棚の奥に片付けた シフォン型を引っ張り出して・・・ 流し込む
a0110125_22355565.jpg

                              エントツは持たないように気をつける!


              170℃で 35分
a0110125_22392323.jpg
   
                              焼けた!焼けた! 

              豚入り 焼酎ビンに逆さにして・・・ 冷ます
a0110125_22411269.jpg

                              ココまでは いつもと一緒 042.gif

              冷めたら 型から出します
a0110125_22424425.jpg

          わお! 凹んでないぞ~~~~


                            苦節11ヶ月・・・ やっと!やっと!!!
                            やっと 出来た にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ です


        型が小さかったので 分量を3分の2で作った 
        それに伴い オーブン170℃35分にしたが・・・  40分でもいいかも
           


             
[PR]
# by syoran | 2009-05-14 20:23

給水停止執行通知書

a0110125_21512841.jpg


         えっ?  うちですか?

           再三の請求 ? って 大げさな~

              事務所は 止められそうなほど払ってない自覚はありますが・・・

                 督促状の上を初めて受け取った にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ です

                 
                     
[PR]
# by syoran | 2009-05-14 16:57 | いろいろあれこれ