人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物好き  和裁修行の         旅をゆく


by syoran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人のために・・・

ロンドン在住の友人が 十数年ぶりに日本でのお正月を満喫すべく 来日する
以前 きものをあげると言ったら トランクの重量オーバーになるからと やんわり断られた
誰かに土産にでもいいしと思ったが・・・ 
まぁまぁまぁまぁ 

今回は 羽織だったら 部屋着として着れるだろうからと プレゼントしよう!


友人のために・・・_a0110125_22315810.jpg


                 ヤフオクで 買った ポリですけど・・・  なにか?

 アイロン掛けて 見ていると・・・  裏使おうかなぁ~  って 気になった

  表は なんかぁ 安っぽい・・・  いえいえ 安いんですよ!ポリですし・・・

     袷の羽織にしちゃうよ~n!



以前 袷の羽織を作ったが
あまりの難しさに 脳みそロックして 作ったので 何も覚えていない 記憶喪失 
何かに書き留めてるかと探すも どこにも無い 難しくて書けなかった
それほど難しいものだった・・・  “難しい2度と作らない!”と誓ったのだけ思い出した

見積もり 裁断・・・ 初めて聞くことばかり・・・   ごめんなさい 先生!
こんな生徒を許して下さい



  友人が来日するまで・・・  後11日?????  間に合わないんじゃないのぉ?
by syoran | 2007-12-14 22:48 | 羽織